忍者ブログ
2010年に母が他界。 それをきっかけに仕事を辞めてばあちゃんの介護を開始! 自分の身体が優先できない日々に葛藤するアラサー女子。 家族のこと・介護のこと書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月上旬、祖母がいるグループホームでちっちゃな花火大会が催されました。
主催は伯母。
花火問屋行って買ってきたそうです。
ついでにスイカも買って、スイカ割り。
人出がいるんだろうと思っていたし、「来る?」と言われたので行ってきました。
ダッフィーを抱えて(笑

その花火大会の日。
祖母が要介護4になったのを知りました。
「あー、進んじゃったなぁ」ってぼんやり思ってはいたけど、あってビックリ。
焦点が合いません。
目が見えてないかのように瞳が濁ってました。
衝撃的でした。
それと同時に「私が音を上げなかったら、こんなに一気に進まなかったんだろうか」と後悔もしました。
でも、もう仕方のないことなんだ、って割り切ることもできました。

ほかの入居者のおばあちゃんたちにうちのダッフィーをたくさん可愛がってもらって、花火のお手伝いをして、決心。
自分のやりたいこと、目をそらしちゃだめだよなって。

8月末で喫茶店のアルバイトを辞めて、図書館員に戻る決心をしました。
それと同時に。
ついこの間のこと。

スーパーに買い物に行って、鏡に映った自分の顔がすっごく疲れてて。
「もっと可愛くなりたい、綺麗になりたい。お化粧で変わるなら頑張りたい」って思うようになりました。
一番最初の会社の先輩が美容に詳しくて、メールをしてみました。
下半期、自分のために生きられるといいなぁ^^

最後は介護からそれてしまった^^;
またちょくちょくここも更新していきたいと思います!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

いつも読んでくださり有難うございます。
こちらに参加させていただいております。
にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ ヤングケアラーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック